Home>News>NORTHWORKS>leather
NORTHWORKS

leather

20178517315.jpg

久しぶりに革小物を製作しました

毎日使うものから旅先などにあると便利なものまで

 

なるべく余計なことはしないで

素朴で自然な風合いを大切に革本来の魅力をダイレクトに感じたくて

 

機能的な構造とファスナーやスナップボタンでさり気なく主張して

丈夫だけど壊れても直せるようにところどころハンドステッチを施して

使っていくうちにゆっくり美しく変わっていく風合いを愉しみながら

長く、愛着のあるものになりますように

 

201785172556.jpg

約半年後の例

BUTTERO

タンナー:ワルピエ社(イタリアトスカーナ)
部位:ステアショルダー
 

 

イタリアタンニン鞣し革で主にミモザ等の植物タンニンで鞣され、染料で仕上げたオイルレザーです。

革を仕上げる段階で動物性油脂ではなく植物性油脂を添加しています。

その為しっとり滑らかな手触りは使い込むにつれて独特な艶と透明感が増し、色も濃く深くなります。

革本来の表情を出すため基本的に顔料は使わず、染料で染色している為傷はつきやすいが、革に含まれるオイルも多いので
 

多少の傷であれば乾いた布等で擦ってあげれば傷が消えます。

また、濡れるとシミになりやすいのでご注意下さい。
 

繊維密度も高くコシもあるのでベルトから財布、バッグに至るまで、またドレススタイルからカジュアルスタイルまで幅広く適応できる革です。

メンテナンスは乾いた布で定期的に磨いてあげれば革内部のオイルが表面に浮き上がり、それだけで革表面の保護にもなります。

 

201785171153.JPG

 

ページ上部へ